※有料予想メルマガの趣旨・案内はこちらから

2010年01月12日

皇成、4日間騎乗停止「本当に申し訳ないことをした」


 11日の中山4R新馬戦で9頭が落馬、競走を中止するアクシ

デントがあった。この事故は、逃げた(10)番ノボプロジェ

クトが走行妨害をしたために起きたと判断され、1位入線した

が失格。


 三浦皇成騎手は1月16日から開催4日間(24日まで)の騎乗

停止を科された。



●三浦騎手のコメント
「隣の馬を蹴りに行ってしまった。気をつけて乗っていました

が、もっと気をつけなければいけなかった。(関係者の)皆さ

んに本当に申し訳ないことをしてしまいました」と本人は処分

を重く受け止めている。




 ある関係者は「(レースに)慣れていれば、ジャンプして避

ける馬もいるけど、それもできなかった」と指摘するように、

デビュー戦の若駒ばかりだったことも事故の規模を大きくさ

せた要因としている。



 ただ幸いにして、予後不良の馬や大事故に至るまでの騎手

の事故にはならなかった。



 今後三浦騎手が精神的なものでレースに影響しなければい

いが‥懸念材料ともいえる。



「PR」サイクルツイスタースリム
 毎日継続することこそ、ダイエットの王道で体にもいいの
 です。
 それを考えればこの商品はもってこいです。








posted by 副業馬券コンサルタント mitsutomi at 13:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 7 騎手に関して | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする